卒業生の声

卒業生の声

T.M 様(女性)

Read Me

教室に通う度に出来る事が増えていき、初級講座の最後に自分の作品を完成させた時はとても嬉しかったです
親身に丁寧に教えて下さるまろさんの気取らないお人柄もあり、リラックスして楽しく通う事が出来ました
元々筆は好きだったものの普段筆を使う機会が無かったのですが、筆文字の楽しさを知ることが出来て日常の中での楽しみがひとつ増えました

受講後は合同展に2回チャレンジしています
そこでもまろさんにフォローして頂き、納得出来る作品が出来た時は本当に嬉しかったです
そして一緒に喜んでくれた事にも感謝です
これからも宜しくお願いします

Close

M.K 様(女性)

Read Me

四条畷でリンパサロンを経営しています
サロンのお客様やイベントの時などに一言メッセージを書いてプレゼントしたいと思い習いました
元々自分の文字が嫌で、習えば少しはコンプレックス解消になるかと思いましたが、教室の仲間の皆さんお上手で余計に落ち込みました
それでも当初の思いは強く、再度受講しました
宿題として「ありがとう」「感謝」を書いて5人に渡すというのがあり、
1回目受講の時は出来なかったけど2回目受講の時はイベントで来てくれたお客様全員に貰って下さいとお渡しする事が出来ました
とても喜んで下さったのが嬉しかったです

また、成人式の着付けをさせて頂いた時には新成人の方に「おめでとう」を書いてプレゼントしました
本当に皆さん喜んでくれます
私の下手な文字から笑顔が貰えるなんて…と私自身1番驚いています
好き嫌いの激しい私がこんな気持ちになれたのもまろ先生だったからでしょう
まろさんには感謝です

M.K 様の作品はこちら

Close

T.R 様(男性)

Read Me

妻と散歩している時に仕事をリタイアしたあとの事を話していたら
偶然まろさんが西宮神社でパフォーマンスしているところに出会い、そのあとすぐに筆文字教室に参加させて頂きました
まろさんの人柄と筆文字の型にはまらない自由さに楽しくなり、どんどんはまっていきました
今は周りの人たちに感謝の気持ちを伝えたり知人に書いてって言われたり、楽しみは増えるばかりです
これからもずうっと続けて楽しみたいと思っています

Close

T.O 様(女性)

Read Me

卒業してからお正月の祝箸に名前を書くのが私の担当になりました
それと筆文字を書いて嬉しかったのは前の仕事のプチ同窓会の幹事をする事になり
座席を決める時の抽選で番号札だけではシンプルすぎるので筆文字でちょこっと言葉を書いたらとても喜んでもらえた事です
遅れて来られた方はもう座席は決まってるから抽選の札は要らないかと思っていたら「筆文字の書いた番号札を頂戴」と言って下さり…
抽選の番号札なんてその時のものだけどお店で捨てて帰る方は1人も居なくて皆さん持って帰ってくれました

これからも型にはまらないで自由に好きな時に書いていけたら良いなと思います

T.O 様の作品はこちら

Close

E.I 様(男性)

Read Me

自由な発想で書くという固定概念があって難しいですが、教室でまろさんのレクチャーを受けたら結果は歴然!
毎回始めに書いたものと清書したものはまるで違う仕上がりになりました
同じ教室に通う生徒さんからも刺激を受けつつ、わいわいと楽しい時間を過ごすことが出来ました

これからも楽しく続けていきたいし、仕事にも活かしていきたいと思います
まろさん、仲間の皆さん、ありがとうございました

E.I 様の作品はこちら

Close

K.H 様(女性)

Read Me

まろ先生の筆文字初級教室に参加して感じたのは教え方がとても分かりやすくて丁寧だということでした
教室に参加したみんなが和気あいあいとして楽しい雰囲気だったので、とても楽しんで筆文字を書けました
毎回わくわくとした気持ちにさせてくれて嬉しかったです!

ひとりひとりと向き合ってくれて親身になってくれたことや作品作りにも細かい配慮をして頂きとても感謝しています
本当にありがとうございました

Close

M.M 様(女性)

Read Me

小さな頃からお習字をしていましたが、なかなか上手く書けませんでした
でも筆を持つことは大好きで、まろ先生の初級講座を受講させて頂き、筆文字の楽しさや楽しみ方をたくさん教えて頂きました
ただ書き方を教えて下さるのではなく、色々なヒントを頂き、これから試してみたくなるようなわくわくでいっぱいになりました!

教え方も分かりやすく、寄り添う指導にはとても感銘を受けました
こんな時代だからこそ手書きのメッセージで心を伝えていきたいと思います

Close